毎日が本番

ライフログ

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「桜が見たい!」の一心で、思わず飛行機に乗って、東京に来てしまった。 せっかく東京に来たから、とにかく東京を散歩しまくりたい私なのだが、どこ から歩き始めればよいかわからず、まだ途方にくれている。 「ヴィーナスフォートでも行ってみようか、」と…

戦争がはじまったということ。

ついに、対イラク攻撃がはじまった。この戦争を、日本人はどのように捉えて いるのだろう。 戦争の人道的な意味。戦争の経済効果。戦争が始まったから、海外旅行は 控えておこう。。また飛行機が安くなるかな。。。 私は今、ハワイに住んでいる。攻撃をしか…

私がコンサルタントだった頃、丸の内の某銀行で、毎晩毎晩遅くまで、 システム開発にいそしんでいたことがあった。 どうしても終電に乗ることのできない日は、タクシーに乗り、二重橋前を 通り、お堀の周りをぐるっと回って、半蔵門から新宿通りに入り、自宅…

私が、はじめての転職を経験したのは、最初の会社に就職してから5年 経った春だった。 転職をすれば、忙しい仕事からも解放され、人間関係もクリアになり、 自分のために使うことのできる時間も増えるだろうと思っていた。 桜を見上げる余裕さえなかった私を…